お好きな美術館へ1年間ご招待!! CURATORS TVアンケート 2月16日より開始しました。

ARTLOGUEの前身「キュレーターズ・ティービー CURATORS TV プロジェクト」は、美術館、アート施設などで行われているギャラリートーク(作品解説)映像を一次資料(リソース)とし、それを大量収集、保存した上で、インターネットを通して配信することにより、アートへのアクセシビリティの向上、理解の促進、アートに対する地域間や身体的格差の是正を目標としたプロジェクトです。

お好きな美術館へ1年間ご招待!! CURATORS TVアンケート 2月16日より開始しました。

アンケートに答えると、抽選で好きな美術館へ1年間招待されるという、とてもユニークな試みがあります。日常において、アートに触れる機会は減ってきているように感じます。美術館などもここ数年は一切行っていない状況です。私は絵を描くことが好きだったり、工作をすることが好きでしたが、それは子供の頃であり、大人になってからはほとんどしていません。インターネットやテレビ、ゲームなどに夢中になり、アートに触れる機会が減少し、近年の若い人はさらにそのような傾向にあると思います。アートに接する機会を増やしていこうという試みに、とても良いことだと思います。私自身、美術館などにも興味をもってのぞいてみたいです。

詳しくはコチラのURLをご覧ください。
http://www.curatorstv.com/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:ゲジゲジ
個人的に日々あったこと、思ったこと等、自由に書き留めています。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
テーマを選んで下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女性が高収入を稼ぐ方法
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
20女性が転職で採用を掴む方法
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR