東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る

競走馬を育成できる高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

私が行った高校は普通高であり、その後は短大へ進学しました。高校時代には明確な進路が決まっておらず、まだ働きたくないという理由でとりあえず短大へ進学しました。上記の馬の学校は、特殊な高校という印象を受けますが、将来馬に関する職に携わりたい人にとっては、とても良い学校だと思います。上記の高校を卒業したジョッキーが初勝利をした際の馬は、後輩が育成したということで、とても感動的な印象を受けました。自分が育成に関わった馬が勝利することはとても嬉しいことだと思います。高校生のうちから、将来に関して明確な進路を考えていることはすごいことだと思います。特殊な仕事であっても、それを目指して学ぶことは学生生活も楽しいと思うし、将来のためになると思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:ゲジゲジ
個人的に日々あったこと、思ったこと等、自由に書き留めています。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
テーマを選んで下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女性が高収入を稼ぐ方法
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
20女性が転職で採用を掴む方法
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR