震災で全壊した石巻,雄勝町の葉山神社再建を祝う竣工祭で、地元小学生作製の版画「希望の船」を奉納プロジェクションマッピングで生中継

震災で全壊した石巻,雄勝町の葉山神社再建を祝う竣工祭で、地元小学生作製の版画「希望の船」を奉納プロジェクションマッピングで生中継。1000年に1度の祭,雄勝に帰ってきた子供達の前で「希望の船」が出航。

震災は本当につらいものであり、それによって多くを奪われてしまう被災地の方々は大変です。版画の希望の船は、小学生によってつくられたものであり、輝く未来を表しているそうです。辛い現実であっても、希望表現することは大きな励ましになります。震災ではボランティアも重要であり、勇気を与えることができます。以前にニュースで、洪水被害に直面しているタイを励まそうとして、石巻市民がエールを送るビデオを放映したのを見ましたが、とても勇気付けられる内容で心が温まります。世界中でいろんな震災がある中で、お互いが助け合い、勇気を与え続けることはすばらしいことです。多くの人が身近に起こりえることだということを認識して、準備していくのも大事だと感じます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:ゲジゲジ
個人的に日々あったこと、思ったこと等、自由に書き留めています。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
テーマを選んで下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女性が高収入を稼ぐ方法
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
20女性が転職で採用を掴む方法
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR