新電力は大丈夫?1,000人アンケートから見えた消費者の誤解!

新電力・電力自由化くらべる君は、2016年4月25日~5月2日の期間で男女1000名に「電力自由化に伴い、多くの電力会社が新規参入する中、新規へ変更する場合に不安に思うことは何ですか」という複数回答による設問でWEBアンケートの調査を実施しました。

電力自由化により、電気料金がやすくなればいいなと思っていました。実際に他の電力会社を調べたり、シミュレーションをしたこともあります。2社程度の簡単な確認しかしていませんが、電気料金が安くなるということがなかったので断念しました。もっといろんな会社を調べれば安くなるところもあるかもしれませんが、料金体系が複雑だったり、複数のプランやセット割りなどがあったりで簡単な比較がしづらかったです。上記のアンケート結果から消費者の誤解があったようですが、私も誤解していたのは新電力きりかえによる工事費、手数料がかからないということです。また、停電の心配もないようです。今後はもっと情報をとって、きちんと比較検討したほうがよさそうと感じました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:ゲジゲジ
個人的に日々あったこと、思ったこと等、自由に書き留めています。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
テーマを選んで下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女性が高収入を稼ぐ方法
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
20女性が転職で採用を掴む方法
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR