米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!

この度、同社が開発した(低コストの)エンジン:スーパー・パワー・ドライブは、従来にない画期的なもので、専ら、危険性の高いロケット燃料など一切、要さない為、今後の安全且つ安価な宇宙旅行(月旅行等)の為の推進モジュール用として、大いに活躍できること請け合いです。

今回開発されたエンジンの威力がかなり良いらしいので、とても期待が持てる感じです。これが上手く実用化されることで、宇宙旅行が安全に、安く出来る可能性が高いので、人類にとって大きな成果となります。宇宙旅行というと、予想ができないほど未知の領域という感じがしていました。宇宙旅行はテレビや映画の世界のことだと思っていましたが、技術の進歩によりそれが実現に向かっているのだと感じさせる内容なのでとても楽しみです。宇宙というとアニメや映画で見る内容で、現実はどうなのか、まだまだ知らないことばかりです。これからの時代は宇宙にも目を向ける必要があるのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:ゲジゲジ
個人的に日々あったこと、思ったこと等、自由に書き留めています。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
テーマを選んで下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女性が高収入を稼ぐ方法
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
20女性が転職で採用を掴む方法
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR