fc2ブログ

ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

2003年より楽器演奏人口、音楽人口を増やす活動に取り組んでいるQ-sai@楽器挫折者救済合宿が開発した演奏アシストツール “Qactus(カクタス)”で誰でも簡単にギターが弾ける

ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

上記のツールを利用することにより、ギター未経験者でもやりやすくなるようです。私自身、ギターはやったこともないのですが、いざやろうと思っても、難しそうで挫折してしまいそうな気がします。そう思う初心者も多くいると思うし、実際にやってみたものの駄目だったという人もいると思います。覚えるのに長い時間を費やす必要があるのであれば、なかなかギターをやろうという人も少なくなるのではと思います。しかし、これを使うことで楽に短時間に弾けるようになるのであれば、自分もぜひ試してみたいと思います。ギターをひいている人はすごくかっこいいので、これを使ってやってみたいという気持ちにさせてくれます。ギター挫折者を減らすのはとても良いことだと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ひろろ8

●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:嘘をつく人
おすすめ記事の紹介、体験談を記述していきます。

プロフィール

ひろろ8

Author:ひろろ8
●性別:男
●職業:サラリーマン(製造業)
●好きなもの:漫画、洋楽
●嫌いなもの:嘘をつく人
おすすめ記事の紹介、体験談を記述していきます。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR